• +0138-83-8866
  • info@miryoku-hokuto.com

Blog Full Width

らしさおむかいさんスタッフ募集

小規模多機能ホームらしさ おむかいさんの介護職員を募集します。

おむかいさんのホームページ

募集要項はこちら

おむかいさんスタッフ募集

放課後等デイサービスの療育支援スタッフを募集します。

おむかいさんのホームページ

募集要項はこちら

介護新聞

介護新聞掲載

『地域共生ホームらしさおむかいさん』を開設して半年が経ちました。

子ども達、おじいちゃんおばあちゃん達にとって『かけがえのない居場所』となるよう職員みんなで試行錯誤の日々。

今は産みの苦しみってやつで、毎日バタバタだけど、みんなの笑顔を見ると全部ふっとんじゃうあたり、共生ってやっぱりいい〜!!

このたび介護新聞に掲載して頂きました!

今後の成長も見守って頂けるようで心強いです!

合言葉は「おたがいさま」

「地域共生ホームらしさおむかいさん」が開設して1ヶ月半が経過しました。

少しずつではありますが、子ども達と高齢者が家族の様に過ごす時間が増えてきました。

やっぱりいいです。この雰囲気。

合言葉は「おたがいさま」で支え合っています。

もっともっと楽しい、みんなの居場所になるといいなー★★★

地域共生ホームらしさおむかいさん 内覧会

「地域共生ホームらしさおむかいさん 内覧会」、2日間の日程を無事に終えることが出来ました。関係機関の皆様や地域の皆様と沢山の方々にお越し頂き、また沢山のお祝いの品を頂戴しましたこと厚く御礼申し上げます。

明日から「サテライト型小規模多機能ホームらしさおむかいさん」がスタートし、少し遅れて17日から「放課後等デイサービスらしさ」も始まります。

「らしさおむかいさん」がここに集う皆様にとって、温かくて、心地良くて、何より笑いの絶えない居場所となるよう、職員一同頑張っていきます。
今後とも何卒ご指導の程、宜しくお願い致します。

「地域共生ホームらしさおむかいさん」を開設します。

〈令和2年2月1日〉
「地域共生ホームらしさおむかいさん」を開設します。

開設を前に以下の日程で内覧会を開催させて頂きます。

日時:令和2年1月30日(木)31日(金)
午前10時~午後4時

場所:北斗市久根別1丁目28番2号

建物自体は一軒家を増改築したもので、皆様にお見せできるようなものではないのですが、これから私たちが取り組もうと思っていること、作りたい空間など、出来る限りお伝えさせて頂く機会だと思っています。

時節柄大変お忙しいとは思いますが、お誘い合わせの上、お気軽にお越し下さい。

念願の地域共生ホーム

令和2年2月、念願だった地域共生ホームを開設します。

「放課後等デイサービス」と「小規模多機能ホーム」を一つ屋根の下で・・・
ひとりひとりの「自分らしさ」を大切に、共に生きるそんな場所を目指します。
オープニングスタッフの募集を開始しました。

詳細はハローワーク及びシゴトガイド(9/2)に掲載しています。

一緒に新しいチャレンジを楽しんでくれる方、是非ご連絡下さい。
宜しくお願い致します。

birthday

皆様、心のこもったメッセージを頂き有り難うございました。誕生日なんてといつもと一緒・・・と思いながらも、やはりお祝いしてもらったり、メッセージを頂くと嬉しいものですね。

この1年も自分らしく、全力で過ごして行きたいと思います。

今の自分も、これからの自分も、周りの皆様に支えられてこそ存在出来るのだと思っています。これからもどうか仲良くしてやって下さい。

職場のみんなから生まれて初めて、似顔絵ケーキをプレゼントしてもらいました。らしさのみんなには本当に感謝です。そして利用者の皆さんにもお祝いして頂き、心があったかくなりました。

「よし、また頑張ろう!」と強く決意した誕生日でした。

らしさ七重浜スタート

3月30・31日の2日間で開催した内覧会を無事に終え、本日4月1日よりらしさ七重浜開設しました。内覧会には150名もの方々にお越し頂き、温かい励ましのお言葉を頂戴しました。

また、沢山御花や贈り物を頂戴し、本当に嬉しく、この場をお借りして厚く御礼も仕上げます。

皆様から頂いたご厚情に感謝し、今日からスタートしたらしさ七重浜を一人前の事業所にするべく日々努力致します。

皆様、お近くにいらした際には是非ともお立ち寄りください。

らしさ七重浜内覧会

皆様、おはようございます。

いよいよ本日、明日の2日間、「小規模多機能ホームらしさ七重浜」内覧会を開催致します。1年間の準備期間を経て、いざ本番といった感じです。
スタッフ一同、準備の一つひとつを、心を込めて、大切に進めて参りました。
そんな「らしさ七重浜」を一人でも多くの皆様に見て、感じて頂けたら幸いです。

皆様のお越しを、心よりお待ちしております。

12